2013年09月01日

【アイルクリエイト】秋の訪れ

SBSH0707.JPG
夏休みも今日で終わり。

子どもたちはがっかり、
親御さんたちは結構ホッとされている方も多いのではないでしょうか?

夏という季節は
他の季節に比べても
あっという間に終わってしまう気がします。

そういえばこの前までせみがみんみん鳴いてたのに
最近声を聞かないな〜。
朝晩が少し涼しくなって、
夜にはコオロギの声が響くようになりました。


少しずつ長くなる夜。
秋の足音がもうそこまで。

これからは読書なども楽しみです♪

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 22:42| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

【アイルクリエイト】野生キノコ

DSC_1725.JPG
お昼に突然の大雨で驚きました。
台風も近付いているし、また事務所が浸水しないかちょっぴり不安です。

さて、本日は常光寺にあります、モデルハウスのお掃除当番でした(^^ゞ

床はノンワックス仕様の上、アレル物質抑制効果のある建材なのでクイックルワイパーでスイスイと、浴槽もキッチンカウンターもツルツルスベスベの人造大理石仕上げでシャッと拭くだけでキレイです!

お掃除もラクな上、時短(*^^)v

常光寺のモデルハウス前には花壇があり、周囲で遊んでいた可愛い子供たちがキノコを見つけました!

ヘンテコ。面白い
調べて〜との可愛いお願いに、ケータイでネットで調べましたが、毒はないようですが、触ったら手を洗いましょう。って書いてました。野生キノコ初めてみました(^u^)

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 23:20| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アイルクリエイト】オープンハウス情報

8月31日(土)9月1日(日)【尼崎市北大物町8区画の新築戸建て分譲地】、
【尼崎市今福1丁目全12区画の新築戸建て分譲地】の2現場のオープンハウスを行います。
開催時間は11時から17時まで行います。
その他、尼崎市常光寺2丁目にて「屋上庭園のある家」 新築戸建66区画のモデルハウス見学会も
開催しております。内覧ご希望の方はご連絡下さい。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局となり)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 09:26| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

【アイルクリエイト】ありがとうございました

こんにちは。栄喜です。

先日の豪雨でのアイルクリエイト事務所浸水。

杭瀬商店街の街の皆さんには本当に助けて頂きました。

事務所の絨毯が浸水して、水を吸わせるため新聞を集めに商店街を回ったのですが、

初対面の私に、皆さん快く新聞紙をわけてくださいました。

お仕事でお忙しい中、皆さんが笑顔で迎え入れてくださった事が

浸水復旧作業の励みになりました。

助けてくださった杭瀬商店街の皆さんがこのブログを読んでいるかはわからないのですが、

この場を借りてお礼を言わせてください。



本当にありがとうございました。



英国館さん・カレーフレンドさん・プラージュさん・焼肉いちばんさん・I'ondaさん・時計屋さん・理容室ブランさん


アイルクリエイトは杭瀬商店街の親切な皆さんに支えられ、本日も元気に営業しております。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局となり)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 20:06| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

【アイルクリエイト】商店街に新しいお店がオープンしました♪

今週の水曜日(21日)に杭瀬本町商店街に果物屋さんがオープンしました!
お店の名前は、『街の果樹園』さん。
本日、早速行ってきました〜

店内には今が旬の季節の果物が並べられていました。
実も大きくて、色も綺麗♪

大きな実がたくさんついたピオーネが500円!
甘いかおりの梨が2つで300円!!
プリプリした桃が2つで280円!!!

他にも美味しそうな果物がたくさんありました。

梨と桃と悩んだあげく、大好きな桃を買いました。

次は梨を買おう〜

みなさんも商店街にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください☆

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 21:23| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【山本酒店】灘の地酒バル9月開催

IMG_20130823_0001.jpg灘の地酒バルが9月に開催

酒処/兵庫・灘地区の中小蔵の
お酒の美味しさが再発見できる
お酒イベント『灘の地酒バル』。
自店取扱いの大黒正宗も参加予定。
地元の日本酒の良さを
知って頂きたいと思います。

期  間 :2013年9月21日〜29日
開催場所:東灘区・灘区の飲食店役40店舗
参加銘柄:道灌・浜福鶴・福寿・仙介・大黒正宗
ホームページ:http://nada-jizake.net/
主  催 :KOBE☆灘の地酒バル実行委員会


◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
山本酒店ブログ
http://ameblo.jp/sake-yamamoto/
尼崎市杭瀬本町1-18-3
Tel 06-6481-2752
fax 06-6481-6540
◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 10:36| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

【アイルクリエイト】オープンハウス情報

8月24日(土)25日(日)【尼崎市北大物町8区画の新築戸建て分譲地】、
【尼崎市今福1丁目全12区画の新築戸建て分譲地】の2現場のオープンハウスを行います。
開催時間は11時から17時まで行います。
お時間ある方、是非内覧して下さい。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 10:59| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

【アイルクリエイト】杭瀬駅

現在工事中の杭瀬駅内がどんな風に変わるのか楽しみですね!

少し前ですが駅前の100円ローソンがナゲットを販売し始めました。

105円で4ケ入っていますが先日購入した時は増量期間中だったようで

5ケ入ってました(^_-)-☆

1口サイズなのでおやつにもちょうど良いので最近ハマっています。

他にコロッケが50円代だったり安いのでオススメですよ!

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 22:40| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【山本酒店】麹ドレッシング、今週にも入荷予定

麹ドレシング、今週にも入荷予定麹ドレシング.jpg

麹には、免疫力アップ、便秘解消、
老化防止、美肌効果などの
効果があると言われている。
そんな麹の旨みが詰まった
身体に優しい麹ドレッシング。

原材料には天然なものだけを
使用した低カロリー・ノンオイルの
美味しくて安心な麹ドレッシング。
優しい酸味と和風仕立てが
野菜や魚介類のサラダなど
これからの夏の料理にも
ご利用いただけます。

■杜の蔵 麹ドレッシング
300ml……525円(専用瓶入り)
麹を取扱う酒蔵から発売された麹ドレッシング。
自宅で実際に使ってみて思いました。
この麹ドレッシング、人気が出る理由が解りました。

◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
山本酒店ブログ
http://ameblo.jp/sake-yamamoto/
尼崎市杭瀬本町1-18-3
Tel 06-6481-2752
fax 06-6481-6540
◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 20:18| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アイルクリエイト】げげげ

こんばんは。
お盆休み中の13日の火曜日、大阪の天保山へ行って参りました。

目的は、そうです。妖怪です。

天保山の大阪文化館で開催中のGeGeGe水木しげるの妖怪楽園!!





日本初公開の妖怪のテーマパークだそうです。



妖怪の楽園は、楽しい演出が沢山。

まず楽園へ入園する前に、光の無い真っ暗な部屋に案内されます。






360度真っ暗闇の中、いろんな角度から妖怪のうめき声らしき声も聞こえてきます。

ここで妖怪の気配を感じてから、いよいよ妖怪の楽園へ出発です。







中に入ると、まずは妖怪の銅像たち。怪しげなシルエットにワクワクします。

うしろの絵もすごい迫力です。





こんな不気味な妖怪や





なんだか愉快な妖怪にも会えます。↓これが一番のお気に入り





そして、妖怪の部屋に入ると、頭の上も足の下も360度妖怪ワールド。





スカートで行かれる方はご注意ください。





前を歩くと光る目が永遠に追いかけてくる障子。





コッソリさわりたくなるような可愛い妖怪もいます。




この後、ビックリな事が起こるのですが、ブログでは内緒にしておきます。
実際に行って試してみてください。


妖怪に会えるのは9月1日まで。
大人も充分楽しめる妖怪楽園で涼やかな残暑を是非、ご体感ください。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 11:13| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

