2013年09月20日

【山本酒店】スマイル猪口が入荷

IMG_1250.JPG
『スマイル猪口』
再入荷

品切れになっていた
「スマイル猪口」が再入荷。
酒屋仲間で評判の
『スマイル猪口』です。

こんな『スマイル猪口』で
お酒を飲むだけで
楽しくなりそうです。
楽しくのんで、笑顔になろう。

スマイル猪口/200円/1個
普通の猪口の底には、
青い丸が2重になっている。
『スマイル猪口』の底には、
ニコちゃんマークが
描かれています
◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
山本酒店ブログ
http://ameblo.jp/sake-yamamoto/
尼崎市杭瀬本町1-18-3
Tel 06-6481-2752
fax 06-6481-6540
◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 08:54| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

【アイルクリエイト】花鳥風月

SBSH0765.JPG
今日は中秋の名月。

てっきりその日は毎年満月なんだと思い込んでいましたが、

ところがどっこい。

暦によって違うということを

恥ずかしながら初めて知りました。

今年、去年、おととしは満月だったようですが、

次はなんと2021年までは中秋の名月当日、満月でのお月見はできないそうです。

この数日、この前の台風で空がとてもきれいになったのもあるのでしょうか。

見上げれば、真っ青な空。

雲ひとつありません。



そして、夜にはまばゆく輝く月。

これは前日でしたが

吸い込まれそうな月夜でした。



はるか昔からそして今でも

風流を愛でる感性はずっと息づいているんですね。

お月見団子は思い出して夕方買いに走ったのですが、

どのお店も売り切れでした。

残念。

皆様はどんなお月見をされましたか?

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 21:39| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

【アイルクリエイト】YOKOO`S YOKOO ZOO

絵3.jpg熊.jpg
こんにちは。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、

そして芸術の秋です。

今回は秋を感じるため

横尾忠則現代美術館で開催中のYOKOO`S YOKOO ZOOに行ってまいりました。

横尾忠則氏は兵庫県西脇市生まれのグラフィックデザイナー。

この度のテーマは、大人も子供も楽しめる動物園です。

奇抜な配色を使っていたり、現実にはありえない抽象画のような作品もあり

作品の一点一点を楽しむことが出来ました。

そして作品とともに私たちを楽しませてくれたのは、

実際に、美術館向かいの王子動物園からやってきた動物の剥製たち。

なんと、作品と一緒にフロアに展示されているのです。


エレベータを降りるとびっくり!

白熊の剥製までいます。(ちなみにこちらの白熊達は夫婦だそう。)


こんなに至近距離で白熊に会えるなんてめったにないので、

展示作品と同じくらいの時間を費やしてしまいました。


次は本当の動物園に行きたいです。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 14:36| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

【アイルクリエイト】プレゼン

涼しくなったかと思ったらまたまた夏に逆戻り。
そんな中、2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりました。

東京で、日本でオリンピックを行ってほしい
という希望は特にはありませんでしたが
綿密に練られた招致活動。プレゼンにはとても感心し、東京に決まってよかったと思いました。

これまでも何回かおこなわれたプレゼンを見てきましたが、フェンシングの太田選手の英語のスピーチはアスリートの声を代弁し、熱くて説得力がありました。
そして今回の最終プレゼンは、太田選手をはじめ、パラリンピックの佐藤選手のスピーチも、感情がこもり聴く人の心をゆさぶるものでした。
滝川クリステルさんは美しくて、さまざまな手法でのプレゼンが繰り広げられました。
日本のプレゼンはわかりやすく、どれも伝わるものがあり、
日本人でもこんなプレゼンができるんだ!と正直驚きました。

感情に訴えるプレゼンでした。

そして
プレゼンの大切さ、計画性などを再認識しました
お客様に対する伝え方も考え直し、アイルクリエイトなりの「お、も、て、な、し」をしていきたいです

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 21:15| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

【山本酒店】秋刀魚と日本酒

IMG_1395.JPG秋刀魚と日本酒
「今年の秋刀魚は不漁」の記事を新聞で見た。
でも・・・。やぱり、秋の食材の代表が、秋刀魚。
そんな秋刀魚と一緒に飲みたい酒が『独楽蔵/玄』。
食べながら飲んで頂ける熟成の純米酒です。

■独楽蔵/玄(円熟純米吟醸)720ml…1470円
醸造年度2007年。
その後、酒蔵で熟成された円熟純米酒。
食事と合わせて楽しめる味わい。
飲むと、ほっとする様なふくらみのある旨さ。

グラスに注ぐと、ほんのり色が付いている。
上品に熟成した味わいが楽しめる。
お燗にすると、その味わいは一層楽しめます。
ぬる燗で飲んで頂きたいお酒です。

◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
山本酒店ブログ
http://ameblo.jp/sake-yamamoto/
尼崎市杭瀬本町1-18-3
Tel 06-6481-2752
fax 06-6481-6540
◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 09:10| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

【アイルクリエイト】はっぱ

ブログ.jpg葉脈2 (1).jpg
事務所の可愛がっていた葉っぱが枯れて、1か月。

弱って茎の部分から、全ての葉っぱが抜け落ち、可哀想にアスパラガスのようになっていたのですが

回復を信じて見守っておりましたところ

ついに!!

5本の指のような葉っぱには、きれいな模様がみえます。

植物の力はすごいですね。

成長期なのか毎日少しずつ大きくなっているように感じます。

大きくなったらブログにまたアップしようと思います。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局となり)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 16:55| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

【アイルクリエイト】秋めいて

雨が多いこのごろ
すっかり涼しくなり、温度差に体調を崩される方も多いのでは?
寒い寒い冬は、あっという間にやってきます。
冬にそなえて今からお家のあったか対策を始めるなら今です

空気もクリーンな床暖房。
嫌な結露とバイバイできる断熱内窓。
浴室全体をあたためて、ヒートショックをおさえる浴室換気暖房乾燥機。
しかも省エネ

いろいろあります
さぁ!あったか対策はじめませんか?

アイルクリエイト
杭瀬郵便局横
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 20:50| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アイルクリエイト】スタジオジブリ

9月4日に宮崎駿監督が長編映画から引退されると言うニュースが発表されました。
家族全員がジブリ好きの岩崎家には残念なニュースです。
息子達は毎日、「ポニョ」や「魔女の宅急便」や「紅の豚」を見ており、かなりのジブリマニアです。
ジブリを見ながら先に台詞を言ったりするので、びっくりします。
最近、私の1番好きな「天空の城ラピュタ」を見てハマッており、昨日JR「尼崎」駅前のココエの雑貨屋で
飛行石を見つけ、思わず子供達と盛り上がり、衝動買いしてしまいました。
525円の光らない飛行石と、1995円の光る飛行石の購入を迷いましたが、2人の息子達が奪い合いで
ケンカになる事を考え両方購入しました。痛い出費です。
家に帰ってからは飛行石で大はしゃぎの息子達です。長男が首から飛行石をぶら下げ、ソファから何回も
ジャンプをしており、体が浮かないと怒ってました。
子供は純粋なんだなって少し幸せな気分になりましたが、それと同時にバルコニーからダイブしないか不安に
なり、しっかりこの飛行石では体が浮かないと言い聞かせました。
まだ現在上映中の「風立ちぬ」を見に行ってないので、家族で見に行きたいと思います。

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 16:06| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

【山本酒店】大黒正宗 梅酒

大黒正宗梅酒.jpg
大黒正宗 梅酒

日本酒で漬けた梅酒。
そのまま飲んでも美味しいですが
『大黒正宗梅ロック/氷割り』を
お奨めします。

9月になっても暑い日が続きますが、
氷を入れたロックで飲むのが旨い。
切れと旨味のある梅酒なので、
炭酸割りもスッキリと美味しく飲めます。

夏から秋への季節の変わり目の
夏バテ防止にも最適の飲み物/梅酒です。
■大黒正宗/梅酒
720ml…1470円/1.8L…2940円

◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
山本酒店ブログ
http://ameblo.jp/sake-yamamoto/
尼崎市杭瀬本町1-18-3
Tel 06-6481-2752
fax 06-6481-6540
◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■□▲△▼▽◆◇●○■
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 09:20| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

【アイルクリエイト】事務所改装☆

朝・夜は涼しくなってきましたね。
だいぶ過ごしやすくなってきました。

さて、アイルクリエイトは北側のショールームに引き続き、
南側の事務所も改装することになりました!
9月10日から、約1週間工事予定です。

今は壁紙を何にしようか担当スタッフは迷い中・・・。
弊社のメインカラー、緑をどこかに使わないといけません。

柱?壁??まさかの天井!?

どこに緑が使われるのか、
新しい事務所が完成いたしましたら、ぜひ皆様遊びにきてくださいね♪

アイルクリエイト
杭瀬本町2-15-1(杭瀬郵便局隣)
TEL:06-6401-2000
posted by 杭瀬本町商店街|杭瀬商店街 at 09:26| 『杭瀬本町ニュース』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

